2011年5月26日木曜日

実家に行くと

玄関先で梵子が収穫したエンドウのすじ取りをしていた。

当然無農薬なので青虫に食べられているところがけっこうある、
豆の部分だけきれいにたいらげているのを見て
「美味しい所をわかっとるよね〜」と梵子。

青虫が食べるくらいだから美味いんじゃないかとそそのかされて
豆の部分を生で食べてみたけれど、苦青い味!
でも、さやの部分は甘かったです。


梵子はブログに昔の作品「ふくろう」や「パンジー」(10年も前のもの)を
アップししているのを見て冷や汗がでたそうです。

かくいうこのエンドウ豆も昔の作品・・・梵子は汗かきまくりかも(笑)
新しい作品をいろいろもらってきましたので古い作品は小休止できそうです。

0 件のコメント: